学校内のいじめ
visibility51 edit2024.01.20
私は小中学校でいじめを経験しました。
いじめに遭った過去を思い出すと辛くなるので、端的に話します。いじめる側も悪いですが、いじめられる側にも何かしら原因があるはずです。例えば、極端に気弱だったり、無口だったり。当時の私は、内気でいじめられても、抵抗しなかったので、余計にいじめられました。
いじめられてることを、スクールカウンセラーなどに相談するのも方法です。教師に直接相談するのも有りですが、私の時は真剣に取り合ってもらえませんでした。なぜなら、教師にとっていじめ問題は、本来は教師の仕事ではないので。当時の担任には、本当に無関心で頭にきました。なのでいじめ問題は、専門家に意見を聞き相談することが最適解だと私は思います。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


