受付終了
10代前半 女性

途中入部・・・ 色々不安です

visibility1138 chat0 person edit2022.04.08

今年から中2のメイメイです。

今まで違う部に入っていましたが、訳あって退部します。

そこで、
親に反対されていた剣道部に入りたいと思います。
親から許可はもらえています。


ただ、途中入部になるので、色々と不安です。経験者というわけでもありません。
そこで、剣道部員や(元の方も)剣道経験者、途中入部経験者等の方ににいくつか答えていただきたいことがあります。
※なおうちの学校は剣道の強豪校というわけでは全くないです。
人数も人学年10人をきっている程度です。

①途中入部は歓迎派ですか?反対派ですか?
②この時期からだと、新1年生と同じ練習をしますか?
③はじめのほうは道着を着たりせず、足さばきだけをするなどのことをネットで拝見しました。
実際には、防具を着用して練習できるまでどのくらい時間がかかりますか?またそれまでどのような練習をするかなど、細かく教えてほしいです。
④剣道にはスタメンのようなものは存在しますか?
⑤退部した部活の子とはどのように関わってますか?

色々な意見が聞きたいです!皆さんよろしくお願いしますm(__)m
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up