受付終了
ただ話を聞いてほしい
不安障害で障害者手帳
visibility1090 edit2022.05.14
人付き合いにストレスを感じやすいタイプで、たとえば実母に似ている、威圧的な人を相手にすると過呼吸になったりします。
普通に過ごしてれば、不安を感じませんし、人との雑談はたのしめます。
お医者さんに『不安障害では手帳取れないけど、うつ病と話を盛って障害者手帳取るのもできるけどどうする?』って言われました。
正直、私はまだ頑張りたい気持ちがありますが、手帳をもって気持ちが楽になるのであればアリかなとも思います。
障害者手帳をお持ちの方いらっしゃったら
手帳取った感想など、教えてください。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


