受付終了
社交不安障害の直し方
visibility803 edit2022.08.03
どんな症状かというと
・挨拶や返事ができない(会釈が限界)
・発表が苦痛(異常なほど早口になったり噛んでしまう)
・人と目を合わせられない
・クラスメイトとすれ違うだけで苦痛
・人に見られながら文字を書くのが辛い
・人前に立つとき吐き気、頭痛、寒気、顔の引きつりなどが起きる
・グループワークで固まる
・軽い吃音(社交不安障害とは関係ないです)
などがあります。
学校に行くのもきついし発表もまともにできません。
先生方は事情を知っているので配慮していただけているのですが、このままだと面接やプレゼンでかなり苦労すると思います。
薬も飲んでいますが効きませんし、特に治療もしてもらえていません。カウンセリングもうけていますが、今は別の相談に集中しているので可能なら自分で解決したいです。
何か良い克服方法はありますか?
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


