解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

相手に好印象を与える方法

visibility453 chat2 personくろむ edit2023.04.24

※支離滅裂な文章をどうかお許しください

今年から高校生になった者です。小6あたりから好きな人がいます。中1の前半らへんで一度諦めたのですが、最近また好きになりました。

彼は正直かなりモテていると思います。十数人に告白されたという話を彼から聞いたことがあります。彼女もいたそうです。今はフリーと聞きました。

学校も小中高ずっと同じなのですが、中学からは男女別々のクラスになったので今はLINEでしか話していません。小6の時はすごく仲が良くて毎日話していました。

最近別のことでLINEで話していた際、私と同じ部活に入りたいと言ってくれました。とりあえず「待ってるね」と返したのですが、いまいち印象に残る、私と同じ部活に入りたいと思える返しが出来たとは思えません。今日も偶然保健室で見かけたので「大丈夫?」的なLINEをしましたが、彼は優しいと思ってくれているのでしょうか。

多分これからもLINEすることがあると思います。相手に好印象を与えるような返信の仕方を教えていただけると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    ゆきち 20代前半 女性
    くろむさん、こんにちは。ゆきちと言います。
    ご相談内容読ませていただきました。

    好きな人とのLINEいいですね!!

    「待ってるね」や「大丈夫?」は嬉しいと思います!くろむさんの優しさがきっと伝わっていると思います。^ ^

    相手に好意を与えるような返信は、
    相手が返信に困らないシンプルな内容なのが大事だと思います!あと具体的にして欲しいことを伝えると良いと聞いたことがあります!

    私でしたら、「待ってる!絶対入ってほしい!」とか、「部活入ったら教えて!一緒に部活行こ!」とか(←これは積極的すぎかな、、、?笑)みたいに返信しようかなと思います!

    結局LINEはコミュニケーションツールなので、そこからどう実際の行動に繋げていくのかが重要ですね!

    進展があれば教えて欲しいです!

    少しでも参考になれば嬉しいです!^ ^!応援してます!!
keyboard_arrow_up