受付終了
一緒に対処を考えてほしい
悩みが多く、頭がパンクしそうです。
visibility256 edit2023.07.30
まず1つ目はあと一週間で引退する部活です。最後の本番の学年での出し物がまだ何も出来ていなかったり、部長なので最後にスピーチがあり、失敗してしまうのではと不安になったりしてしまいます。過去に色々あり、人間関係もあまり良くないので早く引退したいです。
2つ目は部活外の人間関係です。私は今年の一月くらいから仲良くなった人がいます。(ここからはAとします。)Aは学校に来てなかったり、別室登校だったため、部活の友達の友達としてゲームを一緒にやったのがきっかけで仲良くなりました。一月くらいから5月くらいまでは毎日通話したりゲームしたりしていました。しかし、グループLINEだったのですが、色々あって、そのグループの人たちとは気まづくなって、グループも3月頃になくなりました。ですが、はグループがなくなってもAは通話をしてくれたり、LINEをしてきてくれました。ですが6月の初め頃から急にLINEをしなくなりました。私自身何かしたとか特に思い当たることがなく、毎日不安でした。ですが、6月30日くらいに勇気を出して「また連絡してもいいかな?」みたいな文を送りました。返信は「全然大丈夫ー」みたいな感じでした。ですが、私自身極度の人見知りでとても仲が良かったAに対しても人見知りしてしまい、そこから、1回しか連絡せず、その時にゲームをしただけで終わってしまいました。長々と話してしまいましたが、単刀直入に言うと、私はまたAと仲良くしたいです。どのように連絡したらまた前のように仲良くできるでしょうか。
そして3つ目は進路についてです。私は上二つの悩みに振り回されて、正直進路については全くと言っていいほど考えてません。学力は中の中くらいです。部活の人とやグループLINEの人と気まづく、クラスにもあまり馴染めず、Aみたいに信用ができて仲がいい人がいない学校に行く気になれません。ストレスから体調も悪くなり、一学期は遅刻早退が多く、二学期は体調的にも行けるか分かりません。もう全てを投げ出したいですが、そんな訳にも行きません。3つのうち、どの悩みでもいいので、一緒に解決策を考えて欲しいです。よろしくお願いします。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


