受付終了
10代後半 女性

就職か大学か悩んでます。

visibility299 chat1 personにに edit2023.09.27

本当に何度もすみません。とりあえず、私の悩み二つ目をお話しさせていただきます。
今、就職するか大学へ進むか悩んでいます。
就職するにしても、国語教師、カウンセラー、弁護士、整体師、社会福祉士、、、と大学を出なければ難しいものが多いです。唯一、国語はできるので、覚悟と教育力、体力を養えば国語教師になることは可能です。しかし、両親からは、微妙な反応でした。一方で、カウンセラーや整体師には向いていると言われたので悩みどころです。一応、弁護士も候補に入れましたが、私の頭が良くないのと、計画力と自分に甘いなどがあり、向いていないなぁと思っています。魅力はありますし、なりたい気持ちも他と同じくらいあります。どれを選ぶのが正解なのでしょうか。まだまだ人生経験のない私なのでお力添えいただけると幸いです。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up