解決済み
悪い人がいれば過度なくらい叩く風潮は仕方ない?
visibility427 edit2023.10.03
私がそう感じるようになったきっかけはジャニーズの性加害問題です。
私はジャニーズが好きです。
ジャニーさんがやったことが本当のことなら許されない行為ですし被害者の方たちのことを思うと心が痛みます。
けれど、最近のジャニーズへの報復を見てると、いくらなんでもやり過ぎでは?と正直思います。
本人が亡くなったからって、俺も被害受けたって嘘つく人もいるし、今いるタレントの人たちは何も悪いことしてないのにメディアから降ろされたりグループ名も変えられたり、補償金も上げてた額以上に請求されるし…。
私は今いるタレントが好きで応援してますが、いくらなんでも、もうジャニーさん本人がいないのに、被害者の方たちだけじゃなくて無関係のSNSの人たちまでも皆で寄ってたかって叩く風潮にモヤモヤしてます。
昔から日本は、悪人に対して皆で一致団結して村八分にするのが普通だったと聞きます。
ジャニーズの問題だけじゃなくて、snsの迷惑行為で炎上した人に対して住所など特定して学校に怒涛の電話をしたりご家族にまでも暴言を吐いたりして皆で叩く風潮にもモヤモヤします。
加害者の中でそのまま反省しない人もいるでしょうけど、反省してる人だってほんの少しはいると思います。
被害者の心の傷は消えないし、決して謝って許される行為じゃないのはわかってますが、例え加害者側が心から反省して色んな形で罪を償っても、叩く人は加害者が死ぬまで叩くんだろうなと思います。
こんなことを言うと「お前は被害者になったことないからわからないだけだろ」と言われそうで、ここでしか呟けません…。
それに今の風潮で「ジャニーズが好き」と公言しただけでも叩かれるし…。
話は戻りますが、被害者のことを考えると、悪人に対して死ぬまで地獄を見させて叩くのは仕方ないことなんでしょうか?
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


