受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

投げ出したいけどまだ生きていたい

visibility422 chat2 personR edit2023.10.20

精神疾患が発覚し、今までの生きづらさが分かって安心し 「ゆっくり付き合っていこう」と思ったのもつかの間、職場の方々からのメッセージの文面・一つ一つの言葉に傷ついてしまいます
まだ職場の一部の人にしかCOしておらず、他の人からは「薄々気づかれている」状態なので かなり苦しいです
COしているのは一部の人だけですが、「言い訳」や「逃げ」と言われることがとても苦しいです
心だけでなく身体も苦しく、意識消失を最近起こしてしまった為急には元のペースに戻れないことは1番自分がよくわかっています。
ただ、仕事はやり甲斐があるので続けたいと思っています。自分としても障害とうまくつきあいながら生きたいと思っています。
まだたくさんやりたいことがあるので、おちおち死ねません。ただ、心にぽっかり穴の空いた感じがずっとあって苦しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    はーち 10代前半 女性
    自分の気持ちが分かってもらえないと辛いですよね。異常な程に自分を褒め散らかしてみてはどうでしょうか。落ち着いたらいつもどうりやればいいですし。今はとりあえずとことん自分を褒めてあげて下さい😊もし死にたいと思ったなら、自分が死ぬほど頑張ったという証拠ですよ。
keyboard_arrow_up