受付終了
10代後半 女性

最近友達が冷たくなってきて……

visibility267 chat1 personももね edit2023.11.27

高校入学と同時に同じクラスに割り振られた幼稚園からの幼なじみ2人(Aちゃん、Bちゃん)ととても仲が良く登下校時やお弁当の時は3人でずっと一緒でした。
でもある日、急に1人(Aちゃん)が冷たくなりました。これは過去にも何度も経験していたので時間が解決してくれると思っていました。
ですが、学校のトイレに入ろうとした時に中でAちゃんとBちゃんが私の陰口を言っているのを聞いてしまいました。
その日からいつも通り仲良しな状態になれずお弁当の時も違う子達に混ぜてもらったり、登下校は1人か他の子と帰るようにしています。
でも仲直りしたいです😢
無理なのでしょうか??同じ経験ある人教えてください🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    私はずーっと仲のよかった友達が段々、図々しくなってきて、陰口は言いませんけど、ちょっと今も怒ってます。ちょっとだけね。逆のパターンですね。あいつのことはちゃんと反省したら許してあげます。仲良くしたかったらごめんなさいしましょう。

    ちなみに私も別の友達に図々しいことを言って、ちょっと怒られることがありますが、謝ってます。なぜ怒られるのかというと、悪気なく相手を傷つけるようなことを言っているからです。それがなんなのかわかることが大事ですね。
keyboard_arrow_up