受付終了
30代 女性

ASDとADHDとLDです。

visibility164 chat4 personhana edit2024.01.21

ASDとADHDとLDの障害がある場合、
人生や日々、どんなふうにするといいなど、
アドバイス等教えていただけると幸いです🙇

以下の症状が良くあります。
・説明が理解できない
・仕事でミスばかりしてしまう
・人がすごく気になり集中できない
・人に嘲笑される
・文章がおかしい吃音がち
・否定的な観念が周囲から襲われる
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めまして。私もASDとADHDがあります。
    同じく薬も合わず、支援機関の人とも馬が合わず…と色々ありました(;´Д`A

    発達障害に関する本には、困りごとに対する具体策がたくさん載っているので、ご自身に合った一冊を買われてみると良いかもしれません。
    あとは、仕事ができる人や話し上手な人の振る舞いを参考にすることも多いです。

    お役に立てるようなコメントではないかもしれませんが…;
    大変なこともあるかと思いますが、頑張りすぎずにいきましょうね。
keyboard_arrow_up