解決済み
ただ話を聞いてほしい
また母に何か言われるのか、恐怖でたまらない
visibility58 edit2024.01.28
ただ、私には不安があります。それはそこに面談しに行くことへのストレスは勿論あるのですが母親に色々言われることへの恐怖です。
今に始まったことではなく、過去に母は、私が一人でどこか行く、デートに行く、そういったとこへ相談や、事業所に通うとなると、それまで話していていくら機嫌が良かったり普通に話してたり楽しく話していても、そのような内容の話しを(例えば◯日に行ってくるねー)と話すと一変して表情というか目つきも口調も空気感もガラリと変わるのでわかるのです。もうこの瞬間は恐怖の始まりです。絶対ストレス浴びるのは間違いないのです。
そうすると、もうずっと批判的な事を言われ、その話しを夜に話したとしたら、もう行ってこい!!と言われます。行く日は明日でこんな遅い時間行くわけないのに意味わからない、と私は思います。
不安や恐怖はあって当たり前、弱音も吐きたいですがそういうこと言うと、行かなきゃいい、行こうとするから具合悪くなるんだと言われ。励まして応援してほしいけど、それも無理なら黙って聞いててほしい。けど黙って聞くのも母にはできない、とにかく批判的なこと、マイナスな事言いまくってまるでこっちの行きたくない気持ちをより増超させてくる…疲れるけどその日が来たら言われるのが今から怖くてたまらない。
隠すことでもないのに、悩むべきはそこに面談に行った時のこともあるのに、母親のことが頭から離れず恐怖です。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


