受付終了
一緒にお話したい
20代後半 女性

これって脈あり?それとも脈なし?

visibility357 chat17 person edit2024.02.15

閲覧ありがとうございます。
現在、好きな人がいるのですが、相手がわたしのことをどう思っているのか謎すぎるので、皆様の率直なご意見をお聞かせください。

ここ数週間、相手の方と毎日ラインでやりとりをしています。彼はお仕事がとても忙しい方なので、なんだか申し訳なくなって、一度わたしのほうからラインを終わらせたことがありました。
しかし、次の日にはまた彼からラインが届き、今の今までやりとりが続いています。
また、同じ趣味や共通点がいくつかあったこともあり、ご飯に誘われて、この間行ってきました。
お互いにとても楽しくお食事が出来たと思います。
帰宅後、もう少しお話したかったから、週末にランチでもどうですか?と次の予定のお誘いがありました。
わたしは、彼も少なからずわたしのことを良いなと思ってくれているのかも…。と感じていたのですが、一向に恋愛的な雰囲気になりません。
ラインで、それとなく気があるような素振りをみせても、そこには触れずに返信が返ってきます。
最近は、この人は単純に話が合う女友達としてわたしに接しているのか…。と自信をなくしてしまいました。
常に肩透かしを食らっているような状況です。
思い切ってわたしから想いを打ち明けてみるべきでしょうか?
それともこれはもうどう転んでも脈なしなので、こちらも割り切って接するべきですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    らん 20代前半 女性
    モヤモヤしちゃいますね😥

    私としては、彼は朔さんに好意があると思います。
    朔さんはそれとなくな内容をLINEで既に送られているようですが、誰もが自分に気があるなと分かるようなないようなのでしょうか?
    もしかするとお相手も確信が持てず思い切って踏み切れないのかなと思いました。
    振られたら恥ずかしい、思い違いだったら気まずいなど思われているのかなと…
    もし、朔さんが可能でしたらもう少し分かりやすく言動で示してみてはどうでしょうか?☺️
  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    朔さんこんばんは。どう動けば良いのか思い悩んでいらっしゃるのですね。

    相手の反応がイマイチだとモヤモヤしてしまいますよね。それとなく気がある素振り…というのはどんなものでしょう?ストレートでない限り人によっては察するのが難しいかもしれません。

    恋愛的な雰囲気も察するのが難しいかもしれません…私は苦手に感じる方なので。

    思いをストレートに伝えた方が話が早いかと思いますので背中を押します!頑張ってください!
keyboard_arrow_up