受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
30代 女性

実家依存症の夫について

visibility35 chat0 personみるきー edit2024.02.27

夫が実家依存症です。私は自分の実家の家庭環境があまり良くなかった為、結婚前はすごく仲良しな夫の家族が憧れでした。でも結婚してからちょっと異常なのではないかと思うようになりました。結婚してからも何かあった時に一番先に相談するのは両親なこと、週に何回もちょっとしたことで夫の母親から電話がかかってくること、家族のグループラインがあり、頻繁に連絡をとっていること、どこかに出かける時に母親も誘って良いかとしょっちゅう聞かれること(夫の実家がすぐ近くにあり義父は仕事が忙しくほぼ家にいない為だいたい義母は一人でいることが多い)。
私も義母には大変良くしていただいてるので嫌いとかではないですが、夫が義母に何でも話す度に自分の存在価値の意味について悩んだり夫が全然自立せず頼りないように見えてしまい悲しくなり冷めてしまいます。
夫は普段私や両親など身内にはとても優しい性格ですが、他人に対しては異常に厳しいです。この極端さが怖く感じることもあります。
ここまで実家依存しているとなかなか改善するのは難しいのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up