受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

片思いしている彼に親友と言われた

visibility74 chat1 personるる edit2024.03.10

私と好きな人と私の友達の3人グループで仲良くしているのですが、ここからどのようにすれば恋愛に発展しますか?彼からは親友というふうにいわれてしまいました。なので、進展の気配もないです。そして彼は彼女いらないと言っていたのでもう諦めて友達として接した方が良いのでしょうか....... 彼と出会ったのは約1ヶ月前で半分一目惚れしたような感じです。少し気になる程度でしたが、話していくうちに彼の優しいところや面白いところ、波長がすごく合うところに惹かれました。友達含め3人で仲良くなったのですが、私と彼の2人で電話することも2、3回程ありました。友達も私が彼を気になっていることは知っています。電話している時も少しのことで笑ってくれたり、楽しいって言ってくれたりするのですが、彼女はいらない、という発言や〇〇は本当に親友と言われたりして恋愛に発展することはないのかな、と不安になりました。そして彼は恋愛は押すタイプで、押されたら引いてしまうと言っていたので何も出来ないです.....
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    るるさん初めまして。
    ご相談ありがとうございます。

    好きな彼から「親友」といわれて、ちょっとガッカリされているようですね。
    恋愛対象として見てもらいたい、そんな気持ちがあるのだと思いますが
    「親友」ってすごく貴重な立場だなと、私は感じました。
    まず人間的に魅力的であり、自分と分かりあっている相手にしか
    親友とはいわないと思ったからです。

    彼の「彼女はいらない」という言葉は
    今はそういうことに興味がないという意味でしょうか?

    普段お二人ではどんな会話をされるのでしょう?
    同じ趣味などあるのでしょうか、よければ聞かせてくださいね。


keyboard_arrow_up