受付終了

トラウマ?

visibility585 chat1 person退会したユーザー edit2016.10.27

私は小、中学でバレー部に所属していました。
そこでの監督がとても厳しく、体罰のようなことをされていました。髪を引っ張って外に連れ出される、ボールをぶつけられる、蹴られもしました。
最近よく考えてみたらその監督は自分でバレーをやった経験がなく、指導もめちゃくちゃだった気がします。またその監督には娘がいて、その子がチームのキャプテンをしていたのですが、その子にも影で相当見下したり、悪口を言われていたそうです。
当時は私が下手だからいけないとずっと自分を責めていましたが周りに聞くとそこまで下手では無かったといわれます。つまり監督が気に入らないから潰すようなことをされていたのだと思います。
もしその時の経験が今の自分を責めるような性格をつくってしまったなら、とても悔しくて仕方がありません。どうすれば乗り越えられますか?


ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約10年前
    退会したユーザー
    すいません、蛇足ですか、よくバレーをしている夢をみます。だいたいその監督とキャプテンが出てきて、そいつらのことが大嫌いなので勘弁してほしいです。トラウマになっているんですかね、
keyboard_arrow_up