受付終了
話を聞かない息子
visibility860 edit2021.06.01
知的な問題がある息子ですが、それ以前に人間性として問題を抱えています。
まずルールを守ろうとしません。
先生や周りの子に止めるように忠告されても、顔をニヤニヤさせたまま悪びれも無く無視します。
例えば、通ってはいけない通り道があったとすると、止められると分かっているのにも関わらず、わざわざ嫌がらせのようにその道を通っていきます。
そういう件があり登校時付き添いし、
校外学習時も私が付き添うことになっています。
親の私が見ている中では面倒なことになるので勝手な行動の抑制になるようです。
私は平然とルールを無視する息子を見るとその場で張っ倒してしまいたくなります。
当然、交友関係も無いので嫌がらせにも悪びれも無く過ごしています。
普段家では勉強時、私が見てやらないと進みません。そして飽き性なのでグズグズ進むので夕ご飯近く掛かってしまいます。
それなのに、やはり私の言うことに反抗的でバカのくせに意地っ張り。
やって!と言うのにやらない!の一点張り、そういう攻防がいつも続きます。
何もできないまま時間だけが過ぎ
昨日はつい自主学習用のノートを破り捨ててしまいました。
私は自傷行為の代わりに自分も服をビリビリにハサミで切り裂きました。
彼は泣きじゃくってゴミ箱を漁って直そうとして突き飛ばしました。もう直らないのに必死でそれも腹が立ちました。
それがわからないほどに知能が遅れているのです。
旦那には虐待だ、精神科に行け。おかしいのは息子ではなくお前だ。と言われます。
そして息子の悪行は今日も学校で行われていることでしょう。
私が悪いのです。
普段のこうした態度も息子の学校生活に現れているんです。自分が100%悪いのに、忠告されたり止められるとすぐ周りの子を叩くそうです。
全部、全部が私のせい。
なので私が息子を連れ失踪しようと決めました。
私は幸いにも専業主婦で社会的に責任のある立場では無いし、
学校にはしばらく休むことを連絡さえすれば迷惑掛けません。
うちの家庭が周りから色眼鏡で見られるかもしれまでんが
息子の悪行が今後も続き周囲に迷惑掛けることが続くくらいならそのほうがマシだと考えています。
子供の性格は成長過程で改善していくとは思えません。
彼は勉学も運動も芸術面もポンコツで生きていく意味なんて持ち合わせていません。
私も彼と関わっていけば、悪い子になるばかりです。
誰とも関わらずひっそりとこの世から居なくなったほうが周囲の人たちのためだと考えています。
私は間違っていないと思いますが、一応書き込んでみました。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


