受付終了

いろいろつらいです、、、

visibility751 chat5 person退会したユーザー edit2021.09.18

元主人は、クラブの顧問をしていたので、一年中ほとんど家にいなく、17年の結婚生活を今年終わらせました。
二人の子育ては全部1人で、昼も夜も働いて子供二人を私学にいれていますが、離婚前にうつ病になり、今は貯金での生活と、児童扶養手当などに助けていただき、生活していますが、子供を1人で支えていくのが、本当に大変です、、、
苦しいです、、、
自分の親とは15で離れたので頼ることもありません。
本当に今二人の子供の悩みを聞いたり、支えたりするのがいっぱいいっぱいで、時々1人でお風呂で泣いています、、、
しんどいです、、、
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    1人では抱えきれないという気持ちはよくわかりました。それは誰かに一緒に抱えてほしいという思いがあるのですか?まだ今は頑張れるなら、支援機関があると思うので、探してみましょう。
    手助けしてくれると思います。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    本当にありがとうございます。
    1日1日生きてることがとても体も重く苦しいです、、、
    1人では抱えきれません、、、
    いつか、良いことがあると信じて頑張りたいですが、いつまで頑張れるかわかりません、、、
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    それは辛かったですね。本当に生きてても良いことこれからもあるのかと、絶望してしまっているのですね。
    それはあなた次第です。もし世界から認められているとあなたが感じることができたら、良いことが出てくると思います。
    でも、今はそう感じられないかもしれませんね。
    ただ、ひとつ私はあなたの幸せも願っています。

    だから世界に普遍的な愛があることを信じてみてください。きっと誰かの手助けがあります。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    涙が出てきました。
    結婚生活も書ききれないほどたくさんのことがありましたが、離婚してから、友人の男性の浮気相手と間違えられ、車にGPSまでつけられ、慰謝料350万請求されたりして、もちろん私は警察にも弁護士もつけました。それでうつ病も悪化し、子供も適応障害と診断され、本当に生きてても良いことこれからもあるのかと、絶望してしまいます、、、
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    あなたは一人でよく頑張っていますね。
    でも一人で支えていくのが不安で辛くしんどいのですね。
    そういうときに周りに頼れる人がいればいいですが…そういう支援機関があると思うので、探してみてはどうでしょうか?

    また、もし具体的にこういうことがあって辛かったって言うのがあれば聞きますよ。
keyboard_arrow_up