受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

人に指示されるのがものすごく嫌い

visibility814 chat2 person金松 edit2022.05.06

指示されたことをやりたくありません。自分にメリットがある事でも指示されるとやりたくありません。私は病院に行った方がいいでしょうか?
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    ぽに 10代後半 女性
    はじめまして。ご相談読ませていただきました。
    最終的にやるかやらないかは自分で決めるものなので、無理に人の意見を取り入れなくてもいいと思いますよ。でも、それにメリットがあると分かっているなら参考程度にはしてみた方が自分のためにも良いかもしれません。別に変なことではないので病院には行かなくても大丈夫だと思いますよ!
  • refresh約4年前
    たぁ 20代後半 女性
    人は自我があって、自分でやりたいことを決めたくなるのは自然です。
    周りの人も良かれと思って言ってるので拒否もしづらいですよね。相談者様が自分で進んでやることやっていれば、段々、言わなくても大丈夫なんだなと思うようになるのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up