受付終了
ただ話を聞いてほしい
不安障害で障害者手帳
visibility1089 edit2022.05.14
人付き合いにストレスを感じやすいタイプで、たとえば実母に似ている、威圧的な人を相手にすると過呼吸になったりします。
普通に過ごしてれば、不安を感じませんし、人との雑談はたのしめます。
お医者さんに『不安障害では手帳取れないけど、うつ病と話を盛って障害者手帳取るのもできるけどどうする?』って言われました。
正直、私はまだ頑張りたい気持ちがありますが、手帳をもって気持ちが楽になるのであればアリかなとも思います。
障害者手帳をお持ちの方いらっしゃったら
手帳取った感想など、教えてください。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


