メンバー 40代 女性

しゅうこのお部屋

visibility26918 chat870 personしゅうこ edit2022.08.29

始めまして。
ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します(*´˘`*)

こちらのお部屋では「雑談」や「つぶやきたいこと」がありましたら、お気軽にご利用ください(..◜ᴗ◝..)🩷

また「チャット相談の再開やお休みのお知らせ」なども公開しております。

🍀お部屋をご利用される際のお願い🍀

①ココトモの皆様が安心してお話が出来るよう、コメントに対しての過度な攻撃的発言は控えていただきますよう、ご協力をお願い致します🧡(* ˊᵕˋㅅ)

②コメントで「個人情報は記載しない」よう、お願い致しますm(_ _)m💦

③ご相談の際は「チャット相談」で御指名ください(*´˘`*)🧡

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

🌸🌸チャット相談をご検討のココトモ様へ🌸🌸

①チャット相談をご利用される前には「5つのお約束」「利用規約」をご覧のうえ、ご指名くださいますよう宜しくお願い致します。

※また、相談内容(専門的な内容のもの)によっては「対応できない」場合もございます💦

②お返事の時間帯は「21時〜0時頃」にお返事することが多く、期間は「3日〜1週間」ほどお待ちいただきますようお願い致します。m(_ _)m

③お返事が戻って来ない場合は、こちらからご連絡することは控えさせていただきます。
(※チャットルームのメッセージが更新されない際は、2週間後に自動でクローズされます。)

https://dev-kokotomo.com/user/000000051027 

(↑URLページの一番下にあります「このメンバーを指名してチャット相談する」をクリック✨)

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

まずは、ご一緒に…ゆっくりとお話しましょっ(*´˘`*)🧡
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    今夜は何を飲もうかなぁ…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    …う〜ん、悩んだ結果…やっぱりココアにしよう☕✨(笑)夜は温かいココアを飲むと、ホッと出来て安心します❤️
  • refresh約4年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    今の気持ちの天気が「曇☁時々雨☔」のしゅうこです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    …今日も家事は軽めに済ませて…ゆっくり休むぞ〜❤️
    温かい抹茶ラテが美味しいなぁ〜。疲れた体にしみわたる☕🎶

    皆さんは普段は、どのような物飲んでリラックスされてますか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    私は、夜は「ココア」や「抹茶ラテ」を飲んで一息つくことがあります☕❤️

    ステックタイプの物を何種類か買っていて、その日の気分に合わせて、好きのものを飲んでます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
  • refresh約4年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    今晩は(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    今の心の天気は「曇り☁」です。

    仕事の疲れを癒やす為に、温かいココアを飲みながらのんびり過ごしてます☕✨

    温かい飲み物を飲むとε-(´∀`*)ホッ♡と、安心出来ます❤️
  • refresh約4年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    チャット相談を一時中断しておりましたが、再開しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    ただ、私が対応出来る件数を超えてしまった時は、また一時中断してしまうかと思いますので、その都度ご連絡致しますm(_ _)m💦💦
  • refresh約4年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    今の天気は「曇り時々雨」です☁☔

    今夜はリラックスしたいので、石鹸の香りがする香水を一振り。香りを楽しみながら、のんびり過ごします❤️(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    皆様、本日もお疲れ様でした❤️
    おやすみなさい…😌💤✨
  • refresh約4年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    只今、チャット相談を一時中断させていただいております。

    私自身が対応出来る範囲でご相談をお受けしておりますが、皆様のお話を全てお伺いすることが難しくなってしまった為、一旦中断させていただいております。

    チャット相談が可能になりましたら、こちらでまたご報告いたしますm(_ _)m💦💦
  • refresh約4年前
    てこ 60代以上 男性
    自分のことばかりで、申し訳ありませんね。

    なので・・・。他の方々の書き込みにも少し・・・。
    私自身は、人様にカウンセリングができるような立場でもないし、どちらかというと悩み?を抱えていて、なにか吐露することで、楽になったり、ちょっと変化があるかとの気持ちで、迷惑承知で書き込ませていただいています。

    ですから、なんの解決の方策も持ち合わせていません。アドバイスなどでなく、こんなふうに思っている人もいるんだ・・・。くらいで読み流してくだされば・・・。
    ただ、とりあえず歳だけは無駄に重ねてきたのでね。



    悩みがあって書き込んでいる 。さんや、mrさんには失礼な言い方になるかもしれないけど・・・。
    ちょっと、羨ましいかなって。

    「生きる意味がわからない」って、度合いは別として多かれ少なかれ、どこかで通るような考えのような気がします。
    で、「生きたいから生きるのではなくて、死ねないから生きるんだ」なんて。

    mrさんのそれも、私自身どちらかというと、今でも人付き合いがいいほうではないので
    なんとなく、気持ちがわかるような気がします。誰彼なく当たり散らしたいようなね。

    結局のところ、どちらもお若いのでご自身の存在を確立したいというか。
    「私は、ココにいる」って、密やかな主張のような気がするのです。

    今のところ、どちらも上手く振る舞うことができていなくて、悩んでいるようですが・・・。
    なんだろな〜。本人にしたら深刻だと思うのだけど、
    なんかその若さで達観されても・・・。
    で、既に遠い記憶ではあるけど、自分でも、そんな時もあったかななんて思えて羨ましくもあるのです。


    結局のところ、最終的には自己解決していかなければ、ならないのかもしれないけど、
    しゅうこさんのように、寄り添って見守って
    何かしら声がけしてくれる人もいるし、ココはそんな場所らしいので頼って構わないと思う。
    (それに、たぶんね現実世界でも、いずれ自分を認めてくれるような存在だって現れる)

    だから今を、ただ悪いこと嫌なことが続くではなくて・・・。
    いつかの自分のためって、精一杯、うまくいくことも、失敗することも、悩むことも
    やりきって。


    良いことも、悪いことも、不完全燃焼だと・・・。
    その先の未来もくすぶってしまう。
    そんなふうに悟るのは、まだ先ではあるかもしれないけど。
    お若いので、きっと笑い話になるような日がくると信じてます。



    P.S.
    書き込み、不適切なようでしたら削除するようにします。
  • refresh約4年前
    てこ 60代以上 男性
    しゅうこさんの、ご自身の経験から「曇の日を天気に変えなきゃ・・・」というある種強迫観念的に変化を求める感覚を、駄目なときは駄目として無理して越えようとせずに、やれる範囲でってとこがポイントなんでしょうね。
    おっしゃるように、気分が優れない日が続くと、短絡的にそんな自分の弱みを見せているのが許せなくて、強がりからか無理に良い方にって陥りがちなんですね。そう考える自分が悪いのでは・・・って。

    文章を拝見して嘆ずるのは、そんなときもあるさって受け流すというか、気持ちを偽らず今の気持ちのまま素直に過ごすという、バランス感感なのでしょうね。
    私自身も気分が荒天のときは、こんな自分が悪いんだって無理に気分を上げていくことだけが唯一の解決のように感じてましたから・・・。
    そんなときばかりじゃないって、あらためて感じられたのは新鮮でした。また、身体的なことや環境で気持ちは、晴れにも雨天にもなり、つねに変わり続け一定ではないので、それに合わせたモチベーションでいれればいいのかなって、受け入れられそうです。


    しばらく曇り続きの自分の気持ちの中で、夜の散歩はちょっとだけ大切な時間になっているのかもです。
    完全に気持ちのリセットにはなってはいないのだけど・・・。短時間ではなく、出かけると2,3時間徘徊しています。
    とにかく疲れるだけ疲れて、忘れられることは忘れたい。それで気持ちを保ってるそんな感じ。
    このところ、心の・・・方ではなくて、ホントに天候不順で、散歩すらままならないのだけど。


    あ゛、えと・・・。コロナ禍以前だったら、興味あるものといったら旅!?だったでしょうか。
    それも、この時勢ですし、出かけることもなくなりました。
    が、旅は気持ちの糸をほぐしてくれるような気がするのです。ちょっと日常と離れてって感覚で・・・。
    たぶん、その代替としての意味でも散歩なんですかね。

    荒天に突き進む真似はしないけど、もうちょっとだけ、上手く生きられたらなって思ってしまいますね。
  • refresh約4年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    あぁ〜白湯が美味しい…体に染み渡るわぁ〜♡(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
  • refresh約4年前
    てこ 60代以上 男性
    こんばんわ。また、お邪魔します・・・。


    心の天気って、自分にも相手にも向き合うというか、対処のしかたとして、とてもいい感覚ですね。
    自分や相手の気持ち、気分を天気になぞらえて
    晴れているときは、よりポジティブに
    曇天や雨ならば、弱ってきてるということで、ネガティブにならずに
    「そういうときもあるさ」ってリセットや、風雨の去るのを待つ気分。

    止まない雨は、ないのだから。

    とはいえ、いまんとこ 私自身の心の天気は?と問われたら「曇り」ではあるのですが・・・。
    時間なのか、きっかけなのか。
    何が好天に結びつくのか、いまひとつみえてないけど・・・。

    上がらない気分でも、その自分に付き合っていくようにしてみます。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up