受付終了
一緒に対処を考えてほしい
自分の話し方について。
visibility726 edit2022.09.06
学校でも、友達がスピーチしている時に関係ないこと話してる奴に「人が話してるからもう少し静かにして」とお願いしたら、近くにいた仲良い子にも「憂こわいよ..w」と言われました。言ってることは厳しかったかも知れませんが、言い方は優しくなるように気を遣ったのですが。。。
親からは割と小さい頃から言われていたので、傷ついたとかそう言う話ではないですし、むしろそれを聞いて普段から優しく話すように意識していたのですが、学校の友達にも「ちょっと怖いよw」「怒ってる?」「上から目線に感じるって〇〇が言ってた」と言われることが最近増えました。
でも自分からすると、きつい話し方をしてるって分からないし、上から目線に聞こえると言うのも全く自覚がないです。
もっと優しい話し方ができるようになりたいです。どうしたら良いですか。アドバイスをいただけたら嬉しいです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


