受付終了
一緒に対処を考えてほしい
不安な気持ちがどうしても消えない
visibility610 edit2022.09.06
前の部活でのいざこざをきっかけに転部を決意して5ヶ月経ちました。
部活メンバーとは前に比べたら仲良くなりました。
ですが全員とじゃないんです。
4人のうち、2人とまだ距離があります。一人(A)は、元々物静かで、趣味も私があまり詳しくない&興味ないものなので、中々話すきっかけが作れません。あんまり感情をはっきりと表さないタイプなので、私と話してても楽しくなさそうに見えてしまって(単なる被害妄想ですが)中々話しかけられません。
もう一人(B)は、分からないこととか、転部したての私に色んなこと教えてくれた、とっても優しい子です。合宿を通して少し仲良くなれましたが、
二学期に入って以来あまり仲良くできていません。Bから私に話しかけてくれることがめちゃくちゃ少ないので、(ゼロに近い)もしかしたら嫌われたのかな。。。?と不安に思っています...
また昨日、私以外の部活メンバー4人が廊下で楽しそうに話しているのをみて、私も近くにいるのに、気づいてもらえなかった、憂やっほーって誘ってもらえなかった。やっぱり転部してきた外様なんてみんなあんまり歓迎したくないよね…と猛烈な不安(これも被害妄想かも)に襲われて、その後会話に参加しようと思えばできたのに、悲しくて不安で、泣きそうになりながら帰宅しました。
特にAとBに対する不安がいつまでも拭えないです。私自身が、受け身タイプ(?)なので、話しかけたいけど共通の話題もないのになんて話しかけたらいいか分からないです。
もしこれで私から話せるようになっても、AやBの方から話しかけてもらえなかったら…と考えるとやっぱり一歩踏みとどまってしまいます。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


