受付終了
10代後半 女性

高価なものなどを傷つけたんじゃないかとおもってしまう

visibility324 chat1 personサーシャ edit2022.10.17

非常に高価な品物や貴重ななど、絶対に傷つけてはいけないものが目の前にあると、後から「傷つけてしまったんじゃないか。それも、わざとやったんじゃないか」と思って罪悪感に苛まれます。
過失なら仕方ないと思えるのですが、わざとなんじゃないか、わざとだったら犯罪なのかなと、考えがどんどん悪い方に行き、自分が償えないような罪を犯してしまったように感じます。
わざとだったら取り返しのつかない罪なのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    いけ 20代前半 女性
    高価なものを傷つけないことは重要ですが、取り返しのつかないほど重いのかというとそれほどではないと思います!謝罪や弁償などの手段がありますよ!

    わざとじゃないのにわざとした?って自己嫌悪になる気持ち、すごく分かります。
keyboard_arrow_up