受付終了
一緒に対処を考えてほしい
大学選びどうしようか
visibility536 edit2023.01.31
「公私どっちでも良いし、四年制でなくても短大や専門でも良い」
それが両親の意見
これだけで決められるなら楽なのに
父は「資格は取って欲しいけどな」
母は「どこでもいいけどそりゃあ国公立だと有難いよ」
僕の夢は数学教師になること でも僕は文系 高校の方針上理転は不可
昨年の夏、大きな進路変更をした
文系から数学の教育学部に入るにはかなり大学が限られる
進度についていけるか、入学後のカリキュラムも大切だ
溢れんばかりの大学から候補を絞った今年の正月
本当に行きたいのは関西の国立の教育大
田舎住みから飛び出して都会を味わいながら夢を目指したいから
次に行きたい(ということにしている)のは中部の私立大
将来母校(中部)で働きたくて、近いと就職に有利だから
でも勉強漬けの日々に疲れ心身参っている僕は共通テストが精神的にできないししたくない
でも国公立に推薦で行ける程の成績は持ち合わせていない
となると選択肢は私立しかなくなる
でも私立はやはり金銭面が気になって集中して大学選びができない
私立でさえ推薦や指定校が受かるかも分からない
田舎脱却も厳しい
母の夢である習い事をさせてあげたいとなると国公立でないとできない
何を選ぶのがベストか分からなくなってきた
自分がしたいこと、行きたいところを見失いそう
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


