受付終了
一緒に対処を考えてほしい
怒りっぽい性格をどうにかしたい
visibility514 edit2023.03.26
会社員として働いています。
2年程前に教えた仕事ができない、教えた通りにできない人と働いてから周りから怒りっぽくなったよねと言われるようになりました。
多分元来私の性格は怒りっぽいのですが、面には出さずに堪えられていたのだと思います。
それが、上記にあるようにあまりにも仕事ができない人を任されてしまい(他の職員はその人があまりにも言われた通りにしない、ミスが多い人だったので投げ出した為)初めは丁寧に教えていましたがこれはあまりにも…という程の方で私も最後の方は厳しくしてしまっていたとは思います。一年以上経ってもものにならない人に何度も教えた事をまた教え続けるストレスを感じ続けた結果、過敏性腸症候群と診断されました。上司に相談してもクビにする訳にもいかないから…と言われておりました。
結果的にその方は仕事を辞め、私もストレスが減り過敏性腸症候群の症状は治ってはきています。
ですが、怒りっぽい性格が面に出てきてしまうようになり困っています。人にイライラしても以前までなら流せていた事が流せなくなってしまいとても悲しいです。正直こんな事をずっとぐるぐる考えてしまうこともストレスです。
できる事なら以前のように穏やかに過ごしたいです。怒りっぽい性格自体を治したいのもありますし、それを我慢できていた自分に戻りたいです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


