受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自分が嫌い。死にたい。とにかく辛い。

visibility758 chat2 personはの edit2023.04.02

最近よく死にたいと思います

とにかく自分が嫌いです
ネガティブな自分が大嫌いです

生きてて恥とすら思えます

特別好きなことやもの、人もなく、何を目標に生きていいのかもわかりません。

将来の進路もほぼ決まっておらず、何をしたいのかもわからず、生きている意味がわかりません。

こんな私が生きてていいのかとすら思います。

いっそのこと死んでしまいたいと思います


これから先、希望を持って生きたいと思えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はのさんへ

    はじめまして。チーさんと申します。
    わたしも、はのさんと同じようなことを考えた経験があります。

    わたしの場合は、中学校の頃にいじめを受けておりましたので、だいたい13歳〜15歳頃にそのような悩みを抱えておりました。

    死んでしまいたいと考えてしまうのは、とても辛いです。精神的にも、体力的にも消耗してしまいますね。

    はのさんは、「これから先、希望を持って生きたいと思えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか」と書かれておりました。

    はのさんの質問は分かりやすく、相手の気持ちも考えられる方だと思いました。

    わたしの場合は、転機が高校時代でした。将来なりたい職業を運良く見つけることができました。
keyboard_arrow_up