解決済み
10代後半 女性

寝落ち癖の治し方を教えてください

visibility345 chat3 personくろむ edit2023.06.14

私の家では夕飯を食べてからお風呂に入るのですが、それまでの間は課題や勉強などをしています。その間に眠くなってしまい、少しだけ横になるつもりが気づけば早朝4時...みたいなことがずっと続いています。勉強の時間を乗り越えても次の日の学校の準備などをしていて、いつの間にか寝てしまって、夜にお風呂に入れなくなるみたいなことが多々あります。
最近の夜は大体、
20:00頃 ご飯食べる→21:30頃 勉強する→寝落ち→3:30頃 起床→学校の用意→4:00頃 お風呂→5:00頃 就寝→6:50頃 ちゃんと起床
みたいな生活を繰り返しています。
体や肌に悪いのは重々承知ですが、どうしても寝落ちしてしまいます。治し方を知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    くも 20代前半 女性
    こんにちは。くもと申します。
    寝落ちしてしまうのとても分かります!勉強すると眠くなってしまいますよね🥲くろむさんのスケジュールを見る限り、課題や勉強をされていてとても努力されているのだな〜と感じます。
    私が寝落ちしていた時の対策として行っていた方法は2つあります。1つ目は家の人に寝てたら起こすようにしてほしいと頼むことです。最初はアラームをかけて起きるようにしていたのですが、いつ寝落ちしてしまうか分からないので家の人頼みにしていました!2つ目は、眠くなってしまったらお風呂へ入ることです。お風呂へ入るとリフレッシュしてかなり眠気が冷めると思います!
    ですが無理は禁物なので、もしどうしても眠くなってしまったら眠ることも大切だと思います。ご参考になれば幸いです☺️
keyboard_arrow_up