受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

家を追い出されたという理由で生活保護はとれますか?

visibility576 chat1 person edit2023.06.20

生活保護申請経験がある方おしえてください

申請したいのですが不安症で申請できるか不安です

家を追い出されて申請しに行った経験のある方いないですか

あと扶養照会も断れるか不安です

、、、、、、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    蓮(れん) 40代 女性
    こんにちは。
    過去に生活保護のお世話になったことがあります。

    精神疾患がひどく、働けない状態ということで受理されました。
    その際、確か医師の診断書が必要だった記憶があります。

    不安症で働くことができない、家族・親戚の援助が受けられない
    ということでしたら、受けられる可能性はあるかもしれません。

    ご時世もあって、ゆるくなっているかもしれませんね。

    自治体によって判断されるので、まずは窓口にいってみて・・ですね。
    いろいろ不安があると思いますが、こればかりは市町村の役所(福祉事務所)で相談してみないとです。
keyboard_arrow_up