解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

優しいパートナーと友達に戻るべきか

visibility330 chat4 person退会したユーザー edit2023.07.05

こんにちは。

私には今付き合ってもうすぐ2か月が経つパートナーがいます。相手から告白されました。出会いはネットですが、近々会う予定です。週1で通話もしています。

単刀直入に言うと、最近その人と友達に戻るべきかもと考えるようになっています。
過去の恋愛の失敗がトラウマになっているのかもしれませんが、恋人らしい振舞いをしていると(好意を伝えたり、甘い言葉を交わす等)、自分を客観視して気持ち悪くなってしまいます。

この事は相手に一応伝えてあって、理解もしてくれています。しかし、それでもなお優しくてしてくれる相手からの愛情に応えられていない気がして耐えられません。こんなに尽くされた事がなく、また同時に恋人らしい自分を気持ち悪いと思った事が今までないため、かなり困惑しています。。。

この場合、私はどうするべきでしょうか。皆さんからの意見を聞かせて下さると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして、てるといいます。

    シノさんのお話し読みました。なかなか難しいなと思いました。

    どうするべきかってありましたが、どうするべきかを一旦外して、考えてみようと思います。

    それで、シノさんのお話しをあらためて見て思ったのが、シノさんの気持ちはどうなのかなっていうことです。

    シノさんの気持ちはどうですか?相手のことは好きですか?好きな相手と一緒に過ごしたいですか?


    もし、相手が好きで一緒にいたいということであれば、お互いに気持ちよく過ごせるような過ごし方を二人で見つけていけたらいいわけですよね。

    その時に、社会一般の恋人らしい振る舞いをしなきゃいけないことはないですよね。あくまで二人の関係だけのことですから。

    トラウマのことも含めて、気持ち悪く思ってしまうことを、相手に理解してもらえていると話していましたが、その理解はその方の態度に現れていますでしょうか?

    もちろん相手が自由に表現するのは当たり前ですし、悪いことではないです。ですが、それが態度に現れていなければ、本当には理解してもらえてるとは言えないのでは?と感じています。

    それから、僕は相手の行為に応えることが、あなたの努めではないと思っています。

    あくまでも、あなたが応えるべきはあなたの気持ちだと思っています。


    だから初めに、あなたの気持ちはどうなのかなって思ったんです。

    もし、相手のことが好きで、一緒に過ごしたいっていう気持ちがあるのなら、その気持ちを大切にして、じゃあどういう関わりかただったらお互いに気持ちよく過ごせるのかなっていうことを、パートナーの方と話し合ってみたらどうかなと感じました。

    そこまでの気持ちはないかなとか、今はこういう気持ちだなとか、いろいろとあると思います。

    あらためて、自分の気持ちはどうかな?って問いかけてみてはと感じました。
keyboard_arrow_up