解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

時間管理が得意な方いますか?

visibility318 chat2 personみさき edit2023.07.21

初めまして。30代主婦です。
共働きで年長の子供が1人います。

帰宅してからいつもバタバタで私も疲れているのでダラダラしてしまい子供を寝かせたい時間に寝かせる事が出来ません!(間に合わない)

主人も帰宅時間が毎日バラバラなので、子供をお風呂に入れようとしたタイミングで帰宅してきてしまい入れなかったりします。

時間を固定しようと思ったのですが私の帰宅時間がまばらだったり食事を作る時間がメニューによって違ったりもして中々上手くいかず苦戦しています。
あと家事全て私の担当なのでやる事が多すぎて疲れてしまってダラダラしてしまうのが最大の原因だとは思います。
やはり無理矢理でも上手く出来るようになるまでお風呂に入る時間など細かく固定する事、食事を作り置きしておくなどが大事でしょうか?

時間管理が得意な方!ぜひコメントをお願いします。
(怠け者なのは十分わかってます…)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

    自分もシングルファーザーなので、「時間がない!」お気持ちは、すごくよくわかります。

    お仕事終わってから、家事を全部やるのって、本当に大変です。自分も、食事をして、お風呂に入って、夜10時くらいから、翌日の食事をつくりはじめたりとか。。洗い物が面倒で翌日にまわしちゃったりとか、、

    ダラダラしてしまうのが原因、なんですけど、これって、もうしょうがないんですよね。自分も働いていて、それで疲れているので。

    自分は、あまり時間管理は考えていません。それよりも、料理はとにかく時短で!という方向で工夫しています。(ご質問の趣旨とズレてしまっていたらすみません)

    なるべく簡単においしくできる調味料を使うとか、あと料理の作りおきは非常にいいと思います。自分は、レンジで火を通せる、野菜のあえ物などをよく作ります。煮るためのお湯をわかさなくてよいですし、洗い物も少なくできるので。

    簡単にすませることは、悪いことではないです。時短は正義です!
keyboard_arrow_up