受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

どうしてなのかわからない、、、

visibility287 chat1 personみっちー edit2023.07.25

 私は高校一年生です。同じ中学校の友達とはクラスは離れましたが、新しく友達もできました。同じ中学の友達(A)とは入学してから今までずっと登校、下校しています。さらに同じ部活にも入りました。Aは本当に優しくて気遣いも出来て、すごくいい子です。しかも面白いです。なので、私がクラスで出来た新しい友だちもAのことを良く思っています。
 そのこと自体はすごく嬉しいのですが、私の新しい友達(B)と帰りどこか寄る話をすると、必ずBから「Aちゃんも誘う?」と言われます。そして、別の新しい友達(C)が同じ部活に入りました。その子と夏休み部活に行く約束をした時もCから「Aちゃんも誘う?」と言われます。2人共、Aを思ってのことだとは分かっているんですが、Aにも一緒に帰る子や一緒に部活に行く子はいるんです。なのに毎回誘おうとするので、私と2人は嫌なのかなと思ってしまいます。それに私は友達の友達と遊ぶのは気まずいと思ってしまうのでひどいですが、そんなこと言わないです。だから気持ちも分からないんです。
 皆さんはどう思いますか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    くれあ 10代後半 女性
    はじめまして、くれあです。
    BさんやCさんは、みっちーさんとAさんが同じ中学で昔からの友達だと知っているからこそ、Aさんがいれば、より自然体なみっちーさんとお話できて、さらに仲が深められるのでは?と考えたのかもしれませんね。
    とはいっても相手の気持を予測するのにも限界があるので、直接気持ちを聞いてみっちーさんの気持ちも伝えることができるといいですね。
    良ければお返事お待ちしています。みっちーさんが充実した学校生活を送られるよう願っています。







keyboard_arrow_up