受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

寂しくてたまりません

visibility379 chat7 personとみぃ edit2023.08.16

今年の春から妻、9歳の子供と別居を始めました。別居に至った理由は様々なのですが、私が仕事を休職→復職を繰り返していて、妻がこの不安定な生活には我慢できないと子供を連れて隣県の実家に帰ってしまいました。
現在では仕事も順調に通えているのですが、仕事が多忙なこともあり、家族と会えるのは月に一回程度です。最近は自分が新型コロナに感染したこともあり、約2ヶ月会えませんでした。コロナの時は5日間出勤停止したこともあり、1人アパートで過ごすしかなくとても不安でした。

夏休みが割と長く取れたので、10日間くらい家族と一緒に過ごせたのですが、今度は別れ際が本当に辛くなってしまいました。別れ際に子供が車を追いかけてきたシーンが印象的で、帰宅してからは何度も泣いてしまいます。
職場にいる時は人がいるのでいいのですが、自宅で1人でいると不安になってしまい寂しく思います。
寂しさを紛らわす何か手立てはありますでしょうか?色々と趣味はあるのですが、今回の別れが辛すぎて何も手につきません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    とみぃさん はじめまして
    お悩み投稿ありがとうございます。拝読いたしました。
    て〜ると申します。

    家族がいる中ひとりで過ごすのさえも寂しく感じるのに、自身が体調悪いとよりそれが強く感じられてしまいますよね😵‍💫 わたしも以前コロナになった時不安で涙が止まらなくなりました😭(親と生活しているのに…)

    夏休みで一緒に過ごせたようでよかったですね☺️ 楽しい思い出は出来ましたか?その分今は少し寂しいですよね😔 これは個人的な意見ですが、帰宅してひとりでまた涙流してしまうのも、それだけシアワセな家族との時間がすごせたこと、また 離れて生活していても、ご家族みんながそれぞれ、お互いをおもって大切に想っているしるしではないでしょうか?🤔 お子様もとみぃさんのこと大好きでクルマ追いかけてくるでしょうし😘😢

    質問ですが、とみぃさんの趣味よかったら聴かせていただけますか?
keyboard_arrow_up