受付終了
一緒に対処を考えてほしい
気持ち悪いって思っちゃったのはおかしいですか?
visibility777 edit2023.08.28
四月に高校生になったものです。
自分を変えたいという思いと、脚本をかきたいとの思いから演劇部に入部しました。
同じ一年生は八人で、そのなかの一人をAとしますが、そのAが正直怖いです。
最初はAと普通に話していましたが、そのAとの雑談の中で、
自分「友達が恋人出来たときに、そこいったんだよね」
A「へえ・・・自分、もしこのなか(部活)で付き合うなら君とかな」
そうなんだ、みたいなかんじで軽く流しました。・・出会ってまだ、二週間くらいですし、「中学校のノリなんかなあ」とおもってました。
私自身、アロマンティックアセクシャル(他人を好きにならない性的嗜好)で、恋愛する気はまったくないし、そう思わせることもしていません。
また、最初にやった役で、私が泥棒、Aが警察だったのですが、
捕まえるときにがばっと抱き着いてきて、その時も
「出身中学のノリかなあ」と思っていました。
しかし、この前、Aがかいたという、大会用発表脚本を読んだのですが、妙に恋愛ラノベ臭く、(主人公のシスコン描写・主人公と妹の入浴描写・一緒に寝る描写等)で、演劇部の方ならわかると思うのですが、着替えの時間もなく、(特にお風呂の描写とかどうすんねん)到底脚本にはなしえないものでした。もちろん大会には別の脚本が選ばれました。
その時に、「えー。自分のほうがよかったのに」
とか私にささやいてきて、ひきました。内容もそうですが、台詞に。
また、「もし脚本選ばれたら私が妹役で、Aが主人公したい」
とあとがきにかいていました。あとがきなんて普通かきません。
しかも夢小説みたいな、作者とキャラがしゃべる、あれ。
さらに、そのキャラ(主人公のあとがき)で主人公が、
主人公「おれなんか、ボディタッチ多すぎねえ?」
(自覚あったんかい!!!)あるのにそれをやりたいと言い出すのが怖すぎます。
また、その続きを書いているらしく、見せてもらうと(というか無理やり見せられた)
妹ちゃんが汗をかいて下着が透けていたり、みたいなのがあってもう完全に恐怖でした。
他にも、役決めの時に自分がその役に決まったかのような言い方をしていたり
(別の人になりました)、なんか・・・怖い。
正直、その人が少し怖いです。
妹の役が私にあってたからかもしれませんが、それにしても怖いです。
でもはっきり言って仲悪くなったら残りの二年が地獄絵図だし、だから普通に接しています。
はっきり、恋愛的な役や口ぶりは嫌だといったほうがいいのでしょうか。
私が恋愛嫌いなことはAにもいっているはずですが、Aは私に気があるのでしょうか?
長文なのにここまでよんでくださってありがとうございます
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


