受付終了
40代 男性

うつ病とたたかい相談できる相手がいません

visibility495 chat1 personけんじ edit2023.09.03

うつ病と診断されもう17年になります。
両親もおらず、唯一の兄も全く連絡なく障害年金を受けて仕事していない私を避けているようです。孤独です、家族が欲しい、連絡できる友達もいません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    辛いとき誰にもそれを伝えられず抱え込むしかないのはとても苦しいですよね

    地域にお話を聞いてくれるNPO法人や、自助グループ(当事者会)はないでしょうか
    前者は聴くことに長けた方がお相手してくれますし、後者は似たような立場の方と交流できます
    うつ病ということでお出掛けするのは大変なことかもしれませんが、調べてみて、けんじさんを受け入れてくれる場所が近くにあると知るだけで少し楽になるものがあるかもしれませんよ

    それとここも沢山の方が友達として相談にのってくださる場所です
    けんじさんが辛い気持ちを誰かに受け止めてほしいとき、気兼ねなくいつでもここに書き込んだら心に寄り添ってもらえますよ
    個別チャットや交換日記もありますし、色々な機能を試してみてはいかがでしょうか
keyboard_arrow_up