受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

どうしても親が苦手です

visibility296 chat4 person退会したユーザー edit2023.09.08

親が苦手です。
弱みを握ってくる、機嫌が悪いと大きい音を立てて移動したり物に当たる、言い方がなんにしろきつい、脅せばいいと思ってる、など
確かに全部僕が悪いときもありますが上のような感じで家庭の空気を悪くするのをやめてほしいです。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ひな 10代後半 女性
    こんにちは。

    その気持ちよく分かります。
    私の父親も同じようなことしてきます。

    怒ると物に当たったり、投げつけてきたり、
    威圧的な態度で自分が正しいんだ!って感じで話を進めてくるので辛かったです。父親も出来ていないことに自分だけ怒られたり、揚げ足を取ってきたりと色々と辛いですよね。
    そして怒りだしたら止まらないのか最低でも3時間は怒られてましたね、w 夜中の2時3時なんて当たり前でしたもん。それで朝起きれなかったらまた怒られる、これの繰り返しでした。

    私の話ばかりでとても申し訳ないのですがその気持ちは痛いほど分かります。何もすることは出来ないですけどお互い良くなるといいですよね。
  • refresh約2年前
    Yu-RiN 10代後半 男性
    こんばんは。
    親が苦手なのすっごいわかります。
    昔よく怒鳴られたり趣味全部否定されたり胸にいつまでも刺さるようなきつい言葉をかけられたりされてたので....
    最近親が怖いんだなって自覚しました。
    未だに話しかけたらその話題取られて長話につきあわされることがしょっちゅうでもう話しかけないようになっちゃいました、それでも話さないと機嫌悪くなるかもだからわざわざ取られてもいいような話題作って話したりしてます。
    私事ばっかで申し訳ないですがその気持ち、すっごいわかります。
keyboard_arrow_up