受付終了
何をしても続けられない
visibility332 edit2023.09.16
現在芸術系の学校に高校、大学と通っています。
それぞれ違う分野に進み、ものづくりというのは同じですが、使う画材も、周りの雰囲気も全く変わっています。どちらも約2年間ほどで、嫌いになったわけではないと思いますが、なんとなく飽きたような気持ちになります。学校以外に習い事なども同じで、「自分には向いていないかも」「ここに居続ける自信がない」「もういいかな」など考えてしまって別の分野に行く事が多いです。無意識に上手くやらなきゃとプレッシャーを感じているのかもしれません。
しかし、何をしても半人前のままやめてしまう自分が嫌で、あの時続けていれば…と考えてしまうときもあります
仕事をすることになってもすぐ辞めてしまうんじゃないか、そもそも就職できるのかなと不安です。これからどうやって生きていくのか、優柔不断な自分が嫌になるばかりです
同じ道を続けていく強さはどうすれば得られるでしょうか。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


