受付終了
10代前半 女性

2つの学校に関する相談をします

visibility338 chat1 personにこ edit2023.09.28

タイトルにもある通り、2つのことに悩んでます…
1つは、学年でモテる女子が私のことを嫉妬してるのか、ライバル視してるのか分からないけど、私のことが好きな人に近づいて自分のことを好きにさせようとします。別に私は今好きな人がいないのでとられることが悔しいわけではないのですが、男子の前では声を高くして、好きでもない人に近づいて好きにさせようとしたり、裏でめちゃくちゃ悪口言ってるのに女子からわりと人気で男子からめっちゃ人気です。(その子の裏を知ってる子もいますが、裏を知らず仲良くしてたり好きになってる人が結構多いです。)そしたら私が嫌われるんじゃないかなとか思って怖いです。あと他にその子にそれをやられて傷ついた子もいるかもなのでそれも心配です。

2つ目は、先生に関してです。私の担任の先生はとても優しくていい先生なのですが、私は普段から辛くても笑顔でいることが多く、その先生にはメンタル強くて毎日楽しんでる子だと思われています。でも本当は私は結構メンタル弱くて、すぐ傷ついてしまいます。だから少し暗い顔してたりすると、え、それ演技?って言われます。私は傷ついても笑顔でいることが多いので先生は本気にしてない(?)のだと思います。本当にいろいろ辛いことを話せばしっかり相談とかのってくれる先生だけど、私ははめったに泣かないけどいろいろ溜め込んでるってことを分かって欲しいです。
2つの質問に答えなくても構いません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    一つ目なのですが、嫉妬をして他人を攻撃したりしているとその内に自分に跳ね返ると思います。ですから、距離を置いて観察するに留めておいては如何でしょうか。
    とは言え、誰かが攻撃されて辛い目に遭っていたのであれば、事情を察知しているにこさんなのですから積極的に助けてあげると良いかと思います。

    二つ目は、先生自体に察する力が強くないと分からないと思います。
    にこさんは他の質問を見ても感じますが、周りの空気と言うか感情を感じ取る力がかなり強いのではないでしょうか。
    余裕があればある程度の雑念は平気だと思いますが、少し落ち込んでいる時には周りの嫌な感情も普段以上に拾ってしまいますので余計に重く感じてしまうのではないでしょうか。
    これに関しては積極的に自分を癒してあげるのが良いと思いますので、気持ちの安らぐようなモノを積極的に取り入れてみては如何でしょう。
    人によってはアロマだったり、音楽だったり、自然だったりと色々です。
    繊細に感じ取れるにこさんであればご自身にとって心地良いモノも感じ取れると思いますので是非お試し下さいませ。
keyboard_arrow_up