受付終了
20代前半 女性

職場での人間関係の悩み

visibility255 chat2 personこな edit2023.09.30

転職してもうすぐで一年になります。
私の入社している会社は基本出向先で働く形をしていて私自身も出向先で働いて10月で一年になります。出向先の職場の人の話になるんですが、
冗談で言われるんですが、嫌い、くそ、キモ、
◯すなど言われます。最初のうちは冗談だと分かってるので笑顔で受け流したりそんなこと言わないでくださいよーと答えていました。でも最近言われ続けるのに疲れてしまいました。普通に会話をしたり笑い合ったり相談もします。
私自身仕事が遅くできない人間で言われるのは仕方ないと思ってるんですが、毎日のように遅い、まだ終わらないの?どのくらいかかるのと言われたり煽られたりします。それにも疲れてしまいました。その先輩と2人で仕事を終わらせないといけない仕事でこれからも2人で仕事をしていきます。気分の浮き沈みや感情を表に出す人なのでそれも疲れます。仕事以外で遊んだりする時もあり良くしてくださる先輩なのですが、最近仕事にいきなくないと思うようになりました。
働いているとこういうことは普通なのでしょうか?
その方は女性の方です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    色々とお疲れ様です。

    今までその手の方に出会った事が無いのですが、社会人にもなって 嫌い、くそ、キモ、◯す なんて言っている人がいたら相当警戒します。
    たとえ冗談だとしても相手が傷付く可能性のある言葉を信頼関係が大事な仕事において言う意味が無いですからね。

    毎日のように煽ってくるのも良く分かりません。言っている本人がとことん参っている時にうっかりと出てしまったのなら、どうしたものかと唸ってしまうような話ではありますが。

    どちらにせよ、今時でしたらパワハラの一言でばっさりされてしまうような話ではないでしょうか。
keyboard_arrow_up