受付終了
年配の介護ヘルパーさんに着たい服を似合わないと言われました。
visibility197 edit2023.10.15
私の場合、痩せれば似合うと言われたのが最初のきっかけでそれで痩せるぞ思ってやってました。でも戻るときもあるんです。生理前とか暇だと食べたくなるときあるからです。そのせいでなんか前に似合ってた服も今は似合わないせいで着るのに自身がなくなります。
年配の介護ヘルパー方に「あなたはフリフリのは似合わない!」と言われました。たしかに私は太ってるので似合わないのはわかってます。でもそんな言い方ないのではと傷ついたこともありました。でも痩せなかった私が悪いですよね。頑張ります。年配の介護ヘルパーの方に話すとき、私の話し方も言葉足らずで誤解させてるのですが、ブリブリ可愛いとかとかフリフリ可愛いのばかりとは言うつもりはなかったのです。バランスの取れた服が好きなんです。でも第一印象がスポーティというか長袖にスボンとかTシャツにズボンが多かった時があったからかもしれません。その年配の介護ヘルパーは、ハッキリと物言いを言う人なので最初は苦手でした。どうしたら私は来たい服を気にせず着れるようになるのでしょう。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


