受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

人生に価値を見出せない

visibility267 chat7 personみづき edit2023.11.10

高校生です
全てが灰色です。
何にも価値を見出せない、やりたい事なんてない、目標なんてありません。私が欲しいのは生きる意味だけだからです。空虚な毎日で、学校も勉強も、全て煩わしくて面倒臭い。うつ病じゃないです。かれこれ7年は悩んでます。消えたいです。死にたい。楽に死にたいです出来るだけ低コスパで。

友人や他の人と会う時は、自動で切り替わるというか、性格がコロッと変わってると思います。ただ1人になったり、家族の前になると、自分でも驚くくらい、静かで、虚無るんですよ。毎日自堕落に生きるのすら面倒臭いです。同じ人いませんか?どうしたらいいのでしょうか。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    miu 10代後半 女性
    みづきさんこんにちは。
    miuといいます。まずはご相談ありがとうございます。
    価値が見いだせない、目標がないという気持ちとてもよく分かります…。
    また、私も家族の前と友達の前、大人の前で、それぞれ違う性格で話をしているのでとても共感しました。
    これはあくまでも私の話ですが、仮面を使い分けながら接している感覚を自分は感じながら生きています。
    みづきさんはどうでしょうか?

    みづきさんのお話をもっと聞いてみたいなぁと思います。
    どんな時に悩みが強くなりますか?なにか趣味はあったりしますか?本当にどんなことでもいいのでもし良かったらお話を聞かせてください。
keyboard_arrow_up