受付終了
一緒に対処を考えてほしい
頭ではわかっていても心がついてこない
visibility94 edit2023.11.26
心療内科の先生に「そこは切り替えよう!早く寝よう!(明るく元気な良い先生でした)」と言われて薬も少しもらい、頭では寝る時間を早めて睡眠時間を増やせば少しは改善するとわかっていてもこれで改善して元気になりまた働く自分を想像するとなんか心がそれを拒絶してるような気がします。
体調を崩したい気持ちがずっとあって消えません。
薬を飲むことで改善することに安心するというよりは、今自分は薬を処方される体調であるという事実に安心感があります。
休職も、半分強制みたいな感じで決まれば心の準備とか関係なく休めるけど、今の状態だと休職するかは自分の意思に委ねられているのでなかなか決められません。
というのも、これくらいの時期から年末年始にかけて、1年間で1番の繁忙期になるのです。こんなタイミングで狙ったように仕事を休んで大迷惑をかけてる場合じゃない、とりあえず1ヶ月は耐えるぞ!という自分と、その1ヶ月も頑張れる気がしないしできることならこのままずっと休んでいたい…という自分がいます。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


