受付終了
20代前半 男性

大学辞めたい、生きる意味が分からない

visibility15 chat0 person野菜 edit2023.11.28

大学3年生で文系学部で文献を根拠に発表したりやレポートにまとめたりしないと単位を取得できない学部にいるが、全く本が読めない。集中が続かない。他人の発表を聞いてもなかなか理解ができない。周りの人のほとんどが取得済みの単位が取れていない。文章も書くのが苦手。大学卒業は無理な気がする。1500字のレポートですら間に合わないのに卒業論文なんか書けるわけない。周りの人間は優秀だからしっかりこなしてくる。自分だけできない。人見知りだし会話が苦手で大学に友達もいないので誰にも相談できない。学生相談室も利用したけどカウンセラーに厳しく詰められるのがしんどくなり行くのをやめた。もう大学をやめたい。でも親に相談もできないしやりたいこともないから不安。将来が不安。生きていく意味も分からなくなっている。ゲイだから女性を好きになることもできない。小さい頃は子供が好きでほしいと思っていたが、子供は作れるわけないし結婚すらできない。コミュニケーション能力が乏しいから友達も少ない。もうどう生きていけばいいか分からない。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up