受付終了
10代後半 女性

負の感情から中々抜け出せません。

visibility238 chat3 personK.H edit2023.11.29

去年の初秋頃からだんだんと自分がおかしくなって、朝に起きれない、昼も生理的欲求を満たすのみ、朝が不安で怖くて眠れないという日々を半年以上繰り返してて、

進級してからは何とか学校に行けるようになったけど人が笑っていると「自分の悪口で盛り上がってるのかも」とか、友達と話してても「自分の事を騙して嘲笑っているのではないか」とか、先生たちに自傷行為がバレてしまい「何か悩みがあるなら話しなさい」と言われてもどうせ年頃だからだろとかで軽く済まされたりするんじゃないかとか、とにかく人を信じることができません。
親や兄弟に関しても信じられません。

そんな感じだったけど受験生なんだから出席日数が〜、、とか言われているので殆ど休まずに学校に行っていました。

だけど10月頃から段々と苦しかった去年と同じように、朝が極度に憂鬱だったり人の視線が怖かったり、自分で気づけるだけマシかも知れないけど風景に色が無いんです。
昨日の寝る前には耳元で複数人の甲高い笑い声が聞こえたりしました。

普段の自分を知っている人に話せずここで吐き出してしまいました。

どうにか受験が終わるまで、何も考えずに過ごす方法を教えていただけないでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    K.Hさん、おつらい状況ですね。
    お話頂いてありがとうございます。

    私も受験の頃は風景に色がなかったです。

    街の人達やテレビの芸能人は
    なんでこんなに楽しそうなんだろう、
    私はこんなにつらいのにと思っていました。

    K.Hさんはご家族のことも気にされているのですね。
    きっと気遣いのできる優しい方なのだと想像します。

    ですが、気を遣い過ぎると疲れてしまいますから
    どうか先生達のようにK.Hさんを気にしてくれる方々には甘えたり、頼ったりしてみてください。

    何か前向きになるヒントが得られるかもしれませんし、
    話してスッキリすることもあるかと思います。

    受験勉強、応援しています。
    暖かくして過ごしてくださいね。
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

    K.Hさんの日々感じておられることをまとめると、、
    ・人を信じられない(親兄弟も含め)
    ・強迫的な、友達の視線恐怖、悪口を言っているように思える
    ・自傷(極度の憂鬱、でしょうか)
    ・風景に景色がない、幻聴もある

    ちょっと、かなりいろいろな問題があって、「受験まで気にしないようにしたい」とか、そういう軽い状態じゃないんだろうな、と感じました。
    耐えぬかないほうが、いいんじゃないかと思います。。
    先生は「何か悩みがあるなら相談して」と言っているようですが、相談とか、そんな軽い感じでもないのかな、、と。

    強いストレスがあると思いますが、その源はなんでしょう。。去年の初秋ころ、なにがありましたか?
    もし、よろしければ、思いあたることを、教えていただければと思います。
keyboard_arrow_up