受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

贈ってくれた物を返して欲しい

visibility20 chat0 personぽにょ edit2023.12.04

こんにちは。
34歳女です。
友達から赤ちゃんが産まれる前に、これ産まれたら着させたらと新品の半袖ロンパースをくれました。可愛くて気に入ってます。
しかしサイズが80だったのでちょうど良くなったら着せようと思ってまだ着せてませんでした。
仲の良い親友的な存在です。
その子も私の2ヶ月後に出産し、最近になって、あの服着てないなら返してくれないか?と言われました。私8月友達10月出産でした。
電話かかって来た時に一応、丁度よくなったら着せようと思っていたと伝えました。

それで自分が感じた事は、着せる気がないなら返してくれない?と言われてるようで嫌な気持ちになりました。
その友人曰く、赤ちゃんに着せる服があんまりなくてさ〜との事でした。
え?と思いました。ネットでポチポチショッピングしてるなら買えばいいじゃんと思いました。
しかも半袖じゃん。

私がちょうど良くなったら着せようと思ってるってどこかのタイミングで伝えてたら良かったんかな?
産まれても何も言わなかったから、気分害したんかな?
そんないちいち言わなくても分かってくれてると思ってました。20年以上の付き合いなので。
みなさんは、同じような状況だったらどう思われますか?伝えてた方が良かったですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up