受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

もう親に迷惑をかけれない、本当に申し訳ない

visibility59 chat1 person edit2023.12.12

私は今中高一貫校に通っているのですが、最近起立性調節障害というものになりあまり学校に行けず、このまま高校にあがっても留年になったりするんじゃないか…と不安になったり美容に興味を持ちだしたりで通信制高校を視野に入れ始めました。

しかし本当に学費が高くて…、
元々母親のヒステリーに私が耐えられなくなり家を出たいと父に頼みそこから約3年、男手1つで何不自由なくここまで育ててくれました。小学校は私立に通わせてもらっていたので馬鹿高い学費を払いながら住む家を探して、離婚の手続きをして。やっと中学に上がって学費も半分くらいになったと思えば起立性調節障害。中学の学費も塾代も払ってくれているのに行けない日々が続き、先日通信制高校の説明会にいき学費の話を聞いた時高!と思いましたがそれだけでした。しかしよくよく調べると、このまま付属高校に進学すれば学費は無料とのこと、、。

本当に申し訳ないですし、こんな自分が嫌です。いっそ私がしんでしまえば学費もなくなるし生活費も半分になる、とたまに考えてしまいます。
私はどうすればいいですか?何かできることはあると思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。んー、大変ですね。
    私にも3人子供がいるのですが、それぞれですよ。子育ては大変ですけど、いなくなると寂しいんですよね。お父さんは、大変な中頑張っておられると思いますけど、それはまたお父さんの張り合いでもあると思います。
    自分にお金を使うよりも子供にお金を使う方が嬉しいと感じる親は結構いると思います。
    趣味のない私も、子供がいてくれるだけで幸せを感じます。もちろんめんどくさいと思う事もあるし、喧嘩する事もありますよ。それらをぜーんぶ含めて、子育てが終わる頃に、あと時が1番楽しかったなぁと思い出されちゃうんですよね。うちの子もそんなに勉強ができるわけでもなく、運動が優れている訳でもないけど、疲れてる時に声かけてくれたり、家事を手伝ってもらうと、あ〜いい子に育ってるなぁとしみじみ思います。
    いまはそんなことでお父さんに恩返しをしてみてはどうでしょう。高校もお父さんに相談したら話を聞いてくれると思いますよ。
    私は子供に相談されることがとっても嬉しいですから。
keyboard_arrow_up