受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼に好かれるための方法を教えてください

visibility79 chat1 person退会したユーザー edit2023.12.13

セフレだった人と正式に付き合うことになりました。
でも両思いになったからではなく、私が彼を好きになってしまい、どうしてもと泣いたから折れてくれた、という感じです。長くは続けられないかもしれない、とも言われました。
私は発達障害やパーソナリティ障害などがあり、人の気持ちを察したりうまく空気を読んだりすることが苦手です。
それでも彼の役に立ちたいし、私が不安定になった時に支えて欲しいな、と思います。
彼は優しくて気を使ってくれるし、会ってくれるし、連絡もこまめにしてくれます。
すごく嬉しいのですが、負担になっていないか不安です。
彼に気に入られたいです。彼とずっと一緒にいたいです。
どうしたら自分の精神を安定させ、彼の隣にいられるでしょうか?
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    k 30代 男性
    読ませていただき、彼氏さんのことがとてもお好きなのが伝わってきました。
    だからこそ、好きという気持ちが彼氏さんの負担になってはいないかと心配してしまうのですね。

    例えば、自分が不安定になる前にはどういう前兆があるか、不安定になったときにはどうしてほしいか、などの見通しを彼氏さんにお伝えしておくのはどうでしょうか。それだけで彼氏さんは安心してくれると思います。

    あとは精神科領域の障害がお有りということですが、世の中にはさやさんのような方々が受けられる医療福祉サービスが結構色々あります。
    服薬で気持ちが安定する方もいますし、探せば低価格や無料でカウンセリングが受けられる場所もあります。もう利用されているかもしれませんし、必要ないと思われるかもしれませんが、知識として持っておく分には良いかもしれません。
keyboard_arrow_up