受付終了
30代 女性

いろいろ複雑 考えすぎ

visibility239 chat1 personああり edit2023.12.21

複雑に考えることが多いのか
弱いのか

いつも自分に自信がなくて
行動も変えられない

死にたいと思うのは弱いからだと思う
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    おはようございます。
    複雑な事を単純化するのは意外と難しいですからね、結構悩んでおられる人は多いと思いますよ。
    また、複雑なまま飲み込むパワーのある人もいて、私からすると最強の人たちですね。少しは調理してから飲み込めば良いのに、、、丸飲みか!って感じですね。

    弱いってのはこれまたみんなが持っている事だと思うんですけど、いつ何処で弱さを使うかってことが、大切のように思います。
    私なんかも夜中になるとムクムクと弱さがでてくるのですが、だいたい1人の時、自宅で起こる時が多いので、甘い物を食べたり、お気に入りの漫画の名シーンを読み返して泣いてみたりと、弱い気持ちを紛らす方法は持ってます。

    死にたくなるのは、死に興味を持っているとか、死んだら今より楽になりそうとか、生より死に希望を見出しているのかもしれませんよね。

    私は甘い物や面白い漫画など少しは楽しみがあるのであまり死について考えることがないので、死んでみたいという感じにはなってないですね。
keyboard_arrow_up