受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

嫌なことを言われて困ってる

visibility114 chat3 person悩み edit2023.12.22

最近悩んでることがあります。友達からふざけて言われたことがあるのですが、自分はその言葉が大嫌いです。その言葉の意味は普通じゃ考えられないような行動をしたりする人のことを指すような言葉で、最初は仲の良いグループだけのノリだったのですが、それが段々友達の友達(自分からしたら友達じゃない関わったことのない人)やクラスメイト、友達の家族(親ではない)にまでいって言われたりするようになりました。友達は悪ふざけで言ってるのですが、個人的にはちょっと度が過ぎてる気がします。身内のノリならまだしも僕が関わらないような人たちにまで言われる筋合いはないです。気にしないことがベストなのですが、ここまで言われると流石に気にします。広めた本人にもこうなった原因お前にあるからなと半分ふざけで半分本気で言ってるのですが、本人は気にも留めてないです。親にも相談したいのですが、普段からその友達の事とかで話しているので印象を下げるような事はしたくなくてなかなか相談できませんでした。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    おきくさん 30代 女性
    「度が過ぎてるぞ」と睨んであげたらよいかと思います💡悪ふざけが過ぎてしまうタイプだと思われるので、叱ってあげるのも本人にとっても重要と思います😓😩ついでにその子に新しい変わったニックネームをつけて広めてあげればなおよいと思います。自分がやられないと人の気持ちがわからないのでしょう😓😩
  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    そうやつ困りますよね。
    一度真剣にやめてくれって言ってみてはどうでしょう。
keyboard_arrow_up