受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

今日ちゃんと友達にLINEで伝えました

visibility288 chat12 person退会したユーザー edit2023.12.23

この間、2回目の約束忘れられがありました。もう限界でそれを今日LINEで言いました。本当は直接会って言うべきですけど、会う機会がないのでどうしてもLINEになってしまったのでメッセージにしました。この内容は絶対返信しないといけない内容ですよね?↓返ってこなかったら泣く😭
1週間前に誘っておいて、約束を忘れるはどういう事?2回も忘れられたらあまりいい気持ちはしないよ。正直人と会う約束をしていて、忘れるは失礼だと思う。私との約束は何故忘れる?忙しいのは分かるし、忘れそうならメモなりして欲しいって思う。
それと相手がどう捉えるかですよね?この内容だったら相手はどう捉えると思いますか?
そして何日で返信が返ってくると思いますか?
私は考えるだろうと思って1日~2日経って返ってくると思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    みりん 10代後半 女性
    キキさんはじめまして、みりんと申します。
    お友達関係について嫌な思いをされたのですね。でもまず、キキさんがお友達に正直に嫌だと伝えられたのは素敵だと思います!まずキキさんの素直さを尊敬します( ´∀`)

    ここで質問なんですが、
    お相手がどんな理由で約束を忘れてしまったのか教えていただけないでしょうか?
    それによってキキさんの今後の対応は変わってくると思いますし、お相手がキキさんの言葉をどう捉えるかにも直結してくるんじゃないかなと思います。

    うまく状況が把握できずすみませんm(__)m
    良かったらまたお相手の状況も教えてください(*´꒳`*)

    ただ、いずれにせよ「人が怒る行為の裏には、相手を期待していた感情がある」といった言葉をどこかで聞いたことがあります。この言葉によると、人は相手に期待していたからこそ怒ると言うのです。
    (キキさんの例で言うと、お相手との約束を楽しみに、来てくれることを期待していたのにその期待を裏切られてしまったために怒った、という感じだと思います。)
    なので、お相手に対してただ怒りをぶつけるだけじゃなくて、「私はあなたとの約束を楽しみにしていたのに約束を忘れられて悲しかった」といった、怒りの裏に隠れた期待や今のキキさんの感情を素直に伝えてみるのはどうでしょう。そうすればお相手も素直に謝ってくれるなり態度を改めてくれるなり、何かしらのアクションをしてくれるんじゃないかなと思います*(^o^)/*
keyboard_arrow_up